敬愛し尊敬する2人の同志の大好きな言葉をあわせたタイトルです。3人の行く先に幸あれ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

肉じゃがヾ(´・ω・`)ノ わーい休みだ休みだー 徹夜だー♪ ( ̄□ ̄;)くははははは
2008年02月06日 (水) | 編集 |

WS000055.gif





 えーヾ(゚△゚@) てぢゅ様から ご要望があったので

 ヾ(´・ω・`)ノポーチドエッグに引き続き お料理第2段!!




 今回は一人暮らしの男に クリティカルでオーバーキルで
 再起不能状態にさせる 魔性の料理 「肉じゃが」について
 とりあげます (o`・ω・´o)危険すぎてただいま冷蔵庫で凍結中。(保存)
 
 
  これさえできれば 男なぞ一撃よヾ(`゚ω゚´@)はw





  肉じゃが ヾ(´・ω・`)ノ

 
 材料   牛肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ  (・ω・`)あと味の素系(殴
       (お好みにより こんにゃくとかしらたきとかどぞ)
       


 余談ですが お肉は買ってすぐ冷凍保存してれば 数ヶ月は余裕でもちます。
 一度パックから出し 小分けにラップで包んで保存すれば吉です ヾ(゚△゚@)
 
 



 
 今回 私は100g98円のオージービーフを・・・
     更にお勤め品によって半額になったものをげっとしました!!


 ヾ(@⌒ー⌒@)ノじまぁぁぁん♪ 1kg498円!!

  オノコの本能は狩猟本能ヾ(`゚□゚´@) 戦利品の自慢をやらいでか!!! 

 今回はその内 ごーせーにも 半分を使いました (-ω-*)ノ ふぉっふぉっふぉ





 さてヾ(゚△゚@)  まぁ 材料の量ですが 適当で














あ 石ヤメテ ・゜・(つД`)・゜ やっぱだめデスカ? 



でも 臨機応変だと思うのですヾ(@△@;)イテテ

あくまで今回の例ですが

じゃがいも大玉6 ニンジン3本 玉ねぎ大玉3 肉500g

を使用しましたヾ(゚ω゚@)芋 もっとあってもいい思う。

(ニンジン増えすぎるとちょっとアレです。
 たまねぎ どうせ溶けますwww 溶けても全体が甘くておいしいのでok)





 1 まず 野菜を適当に切ります (-ω-*)ノ てきとうてきとう♪

 
 2 切ったじゃがいもを水につけますヾ(゚△゚@)
   アク抜きデスネ。やっとかないと モノによってがエグミが残ります。
   (他のも別ボールでつけとけつけとけ 適当適当  
 
  
 3 メイプルしますヾ(@⌒ー⌒@)ノもでーす♪












 


 ・・・・・・・ ( ̄□ ̄;)ぇ ダメですかっ!?
  
 いいのいいのヾ(゚△゚@) 他にやることないし。

 ぁ この間に お米水にヒタシタリ
 冷凍のお肉なら 自然解凍しててもOKよ ヾ(´¨ヽ`)鼻ほぢほぢ・・・ 

             
4 肉も適当にきりますヾ(゚△゚@) めんどかったら いれるときに手で千切っちゃえ。



5 ニンジンとじゃがいもをよく水をきって 炒めますヾ(゚△゚@) アブラひいてねー

 入れる順番ですが 今回は ニンジン→じゃがいもにしました

 ニンジンに軽く火を通したら すぐじゃがいもいれましたが
 逆にする人もいるようですね。

6 ころあいをみて お肉と玉ねぎをいれます。
  (個人的に 同じ頃合でも問題なし) 
 
7 塩とか 胡椒とかお好みでふりつつ 炒めますヾ(゚△゚@)


8 水投入 ヾ(`゚□゚´@) ジャァァァァ!!!(擬音


9 醤油とか投入 ヾ(゚△゚@)


  
 えー 割合ですが 私は

 水:醤油:みりん:酒 = 10 : 1 : 0.8 : 0.4
 
くらいにしてます ヾ(゚ω゚@)不安なら 薄めでOK

煮物は初めから濃いいと 具にしみこんじゃって 後から調整しにくいけど
逆なら ある程度はいくらでも修正できるので ヾ(゚△゚@)


ちなみに あわせ汁をどれくらいいれるかですが
具が軽くつかる程度でOKです。
あまり入れすぎると やっぱし水蒸発したときに濃くなります。

 
 ぁ、味の素系と お砂糖と 忘れずに ヾ(`゚ω゚´@)


アクとりですが あまりやりすぎず。
取るのは はじめに浮かんできたヤツくらいでOKです。 (-ω-*)ノ
(その後続は 実はうまみだったりするわけで。






10  煮込みます ヾ(゚△゚@) ふぉっふぉっふぉ

  煮沸させた後は 弱火でOKヾ(´・ω・`)ノ

  味見して もし味が薄く感じれば

  最終兵器「すきやきのタレ」を適量くわえますw

  なければ しょうゆ みりん さけ さとうを少しずつw

(深みがぜんぜんない薄さなら 味の素が少なかったのかも?)



11 たまーに 火加減とか見つつ 好きなことしますヾ(´・ω・`)ノ

   洗い物やっとくといいねw

   あまったら読書とかヾ(゚ω゚@)


12 できあがりですヾ(´・ω・`)ノ

    なお 煮物は冷めるときに味がしみこむので
    一晩寝かすと さらにおいしいです



  GetAttachment.gif




 ぇ 画質が下がってるって? @ω@;

だって携帯電話でとったやつだし ・゜・(つД`)・゜デジカメなんてかえません!!!





 何はともあれ ご飯とともに 食らうが良いです(-ω-*)ノ フフフ



   以上!!!

















でだ。 ヾ(´・ω・`)


a.gif



昔の人は 何考えて こんな大きさにしたんだろうね。

この大きさのものをダヨ・・・?


 途中 一切の水分補給はおろか 口から巻物を離すことすら許されず
 ひたすらに 南南東を凝視して 食え!! と・・・




 ええ 食べましたよ ヾ(゚△゚;)ガンバッタ





 恵方巻き380円(セブンイレブンの友に買わされました)



 途中 胸を叩いた回数 19回

     ジャンプしてなんとか 胃に沈めようとした回数 11回

    
 食べてる途中に ぁ・・・もうおなか一杯・・・と思った回数 3回


 
 同居人に白い目で見られた回数・・・priceless





 ・゜・・゜ヾ(`゚□゚´@) 鬼は外 副は内って都会じゃデキナイヨネ


 WS000060.gif
     
 
コメント
この記事へのコメント
肉じゃが、おいしそうですね。
恵方巻きも、おいしそうですね。


でもね!
でもね!
この記事ではね!

宗たんの手の美しさがポイントだと思うのです。

何だそのスラリとした綺麗な指は!
キメの細かそうな肌は!

ジェラシィィッィィッィィイイ・・・



いつか家に押しかけてご飯ご馳走になってやるんだからっ><
と いう野望を心に秘めてやる!!(←言ってる)
2008/02/06(水) 19:21:57 | URL | しろ #x9c5GV3o[ 編集]
レシピありがとw
暇なときにやってみますぁー
2008/02/07(木) 07:11:00 | URL | てっづ #-[ 編集]
おーヾ(@⌒ー⌒@)ノてぢゅさん
がんばってみてねー ヾ(´・ω・`)ノ
京都や関西の人には 少々味濃く感じるレシピかも・・・

しろさま ( ̄ω ̄;) ぇ どこみてんのよwww

(-ω-*)ノ こ・・・これは男として喜んでいいのか悲しんでいいのかw

でも 褒め上手のしろさまに言われると
(-ω-*)ノ テレテレ するしかねーです・・・

ヾ(゚△゚@) 5歳くらいから10年ほどピアノやってたので
      そういうの 関係してるのっかな?ww


追伸。 先日 皮膚科にいったら
     これ 女が普通かかるモンなんだけど
     男ははじめてだよ 

と 言われましたヾ(゚△゚;)マジデ。 ナニソレ
2008/02/07(木) 18:26:25 | URL | 天剣の宗たん&提督ウィラー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
